Total Pageviews

Wednesday 20 April 2011

久しぶりの日本

ひさしぶりのブログ更新だ。ここのところ信じられないほど忙しく書けなかった。。。という言い訳はよくないな。。僕の兄もよく読んでいるらしくつぶやき程度でもいいから書いた方がいいよ。と言ってくれた。まあ、確かにそうだな、と今後はなるべく更新していきたいと思う。

実は今日本に来ている。4日ほど前に、子供達のイースターホリデー(復活祭)を利用し、僕の出張にもあわせての久しぶりの日本である。欧州では’日本に行く’というだけで皆そろって信じられない、という顔をする。僕たち一行は大阪経由で九州に入ったのだが、東京行きの飛行機はキャンセルが出るほどのガラガラ状態だと聞いた。。。とりあえず家族を熊本において、僕は即名古屋へ飛んだ。名古屋での仕事のあとはDDSの三吉野氏と猫博士の服部氏と食事をし、久しぶりの名古屋を楽しむ。翌日浜松に行き、早朝の駅でローランドの福岡氏とコーヒーでお互いの近況を確認しながら仕事の話をする。相変わらず若々しい福岡氏との付き合いもかれこれ12、3年になるが時間の経つのは本当に早いものである。

浜松のあとは新幹線でそのまま大船での打ち合わせに向かう。打ち合わせ後は歓迎会なるものでうまい酒を呑んだ。(富岡さん、竹内さん、芦田さん、柳澤さん、おつかれさまでした。おかげで楽しい時間を久しぶりの焼き鳥で堪能できました。)

大船を後にし再び東京へ。品川辺りでうとうとしていると携帯が鳴る。みるとSHINYAの表示だ。渡辺さんのところ(バー無垢)にいるから来いという。僕も渡辺さんのところにはちょうど顔をだすつもだったので、奇遇と言えば奇遇だ。渡辺さんには相変わらずうまい酒を呑ませていただき、僕のデザインした白洲次郎ボトルもいただいた。ありがとうございます。しかし、無垢さんでの時間は本当にいい。悪友信哉と騒々しく、楽しく呑めることも’東京に来たなあ’と実感する瞬間だ。しかし、忙しくもいい時間を過ごした一日だった。

1 comment:

  1. 飛び込みで入ったお店(2-5)良かったですね。久しぶりにシナトラの歌と、ピアノを聴かせて貰いました。

    ReplyDelete