Total Pageviews

Thursday 28 April 2011

東京滞在







東京滞在中は、畏友白洲信哉と久しぶりの再会。
土曜日にはレクサスの岩田さんと信哉、それにDDSの三吉野君と四人で高輪に朝8時に集合し’レクサスLFA’というトヨタの最高傑作のスーパーカーで静岡は清水市まで鮨を食いに行く、というその場で決まったプランでの行動。この車のパフォーマンスに圧倒されっぱなし。。まあ、F1で高速走っている様なものです。。値段が値段の車だけに濡れた路面もきびきびと走るまさに走る芸術品だ。途中信哉が前方にフェラーリと一瞬だけ併走。並んだ瞬間後ろから見た2台の車は圧倒的にLFAの勝ちだと思った。(残念なことに正面の迫力は後ろのインパクトほど無かったのは残念だった。。)ただ、一度運転すると次の日になっても、エンジン音や,ハンドルの感覚が忘れられないという今までに味わったことのない衝撃を覚えた上に夢にまででてくるという,忘れられない思い出となった。。。清水の鮨もうまかったなあ。。最高の車に最高の鮨。。しかし朝ご飯で鮨食ったのは初めてだった。。

日曜は日曜で信哉の家に招待されて彼の料理を食う。彼のもてなしはいつも肩のこらない,それでいて季節にあった最高のものを用意してくれるすばらしいものだ。映画監督の李闘士男さんも一緒にあっという間の日曜の夜を過ごさせてもらった。

そうこうしているうちに熊本に戻る日が来る。LFAの感覚がまだ手に残っているうちに熊本に飛んだ。熊本にはロンドンから連れてきた家族が待っているし、ようやく本当の意味での休暇のスタートだ。残すところあと一週間の滞在だが、温泉とかいろいろ連れて行こうと思っている。ロンドン戻れば仕事がたまってるだろうし,心機一転頑張ろう。

さて、明日の予定を考えながら今日は寝ることにする。


(写真はレクサスLFA と 畏友 白洲信哉)

No comments:

Post a Comment