Total Pageviews

Tuesday 18 September 2012

ひさしぶり

最後のブログ更新から実に2ヶ月以上も経っていることに、今日気がついた。思えばこの間、女王の戴冠60年の催し物があったり、オリンピックがあったり、パラリンピックがあったりと、ロンドンにとってこんなに忙しい年は今までにあっただろうか。そういう僕も仕事に没頭する日々が続いていた、というと格好いいのだが、オリンピックも生で見に行けたし、夏休みの子供達とも楽しい日を過ごすことが出来たし、で思い起こせばそれほど忙しい日々を過ごしていたわけではないようだ。前のブログでも書いたことがあったのだが、ツイッターを始めてからというもの、気軽に写真などをアップすることが出来る上に、クローズドサークルの中だけでの連絡ツールとしても有用なものとして、呟きが僕のブログの代わりをしてくれていたようである。
そうこうしているうちにまた秋がやってきている。通りには落ち葉がちらほら見受けられ、朝夕の冷え込みも結構なものだ。楽しかった夏が終わり、日がどんどん短くなっていくのを肌で感じることが出来る頃になると冬の始まりである。一年は本当に短いと改めて思う。

明日から僕は久しぶりに韓国に仕事で行く。3日滞在して、日本にも行くのだが、今回東京でも色々な打ち合わせもあるし、色々な人たちにも会うことになるので、どこに行ってもやはり時間との戦いになることは必至だ。ただ、今回の日本出張中にツイッター上で話すようになった、あったこともない人たちと26日には東京のどこかで呑み会なるものもある予定だ。どういう展開になるのか楽しみだ。

さあって、明日の準備もしたし、ねるか、といいたいところだが、ロンドンを訪問しているお客さんたちとの食事に今から出かける。今日は早めに帰って、明日に備えよう。出張中にブログが更新できますように!

No comments:

Post a Comment