Total Pageviews

Saturday 14 July 2012

人- part2

今日アメリカ人の友人の紹介で、福岡でIT会社を経営しているアメリカ人に会う機会があった。日本にかなり長い間住んでいるという事で、色々な面白いテクノロジーを使ったソフトウェアを開発しているそうで、面白い会話に2時間ちょっとの時間があっと言う間だった。今回は彼の新しく開発したテクノロジービジネスでの欧州出張だそうで、いそがしいであろうに限られた時間のなかわざわざ会いにきてくれた。僕の知らない技術の世界で頑張っている彼の話はわくわくするモノばかりで、僕としても多大な刺激を受けた事は間違いない。

せっかくのロンドン、ということもあって、僕の行きつけのパブに昼間から連れ出して食事をしたのだが、そこの名物のラムの骨付き肩肉を食べながらの会話は仕事の事のみならず、人生の事、家族の事、色々な国の話、食べ物の話とどれだけ時間があってもきりがないような話題で、その盛り上がりは正直楽しかった。付け加えるのであれば、お互い今日初めて会ったという感覚が全くないことにどれだけうちとけたかが表れていたと思う。

この楽しい土曜日の午後を満喫して、今度は博多で会いましょう、と彼はヒースロー空港に向かっていった。土曜日とはいえ僕の方もやり残した仕事もあるし、仕事に戻らなければならないのだが、こういう機会に新しい出会いに巡り会えると本当に嬉しく、また素晴らしい事だと改めて思ったのは言うまでもない。

さあ、仕事仕事。

No comments:

Post a Comment