Total Pageviews

Monday 26 August 2013

真夏の夜の夢ー序章

前回のブログからはや3ヶ月。時間に追われる生活をしているとブログもままならない。
もちろん、時間を決めて規則正しくやれば出来るのだろうが、必ずしも規則正しい生活を送っている訳ではない僕にとっては定期的なブログ更新は無理なのかな。。反省しきり。

ブログとは本来日記であり、その日その日の思いや考えをペンに託すのが一番効率もいい。読む側にとっても、読まれる側にとっても、定期的なものが読んでいて楽しいことには変わりない。勿論、一日の中で時間の余裕があるときに’ブログる’ わけだが、今回も空港のラウンジからこれを書いている。

前置きはそのくらいで、実は僕は今、先週の月曜日の名古屋から始まった出張のまっただ中にいるのである。名古屋から東京に移動して、その足で韓国はソウルに飛び、ソウルでの仕事を終え、今大阪行きの飛行機を待っているのである。出張も後半に差し掛かり、どこに行っても暑いなか、身体に気をつけながら走り回っているのである。出張中には仕事以外にも色々な事がある。

出張中は昼間に仕事に没頭し、夜は、ほぼ100%で呑みに出る。それがこの真夏の日本や韓国での暑さの中でとなると、頭が割れるような冷たいビールから始まって、最終的にはウイスキーになるわけだが、その経過の中でのクライアントや友人達との会話には夢がたくさんある事に気がついた。。。

とかいたところで、搭乗のアナウンスが流れているではないか。。

真夏の夢の詳細は、またすぐ次のブログに書くことにして、今から僕は機中の人となる。

No comments:

Post a Comment