Total Pageviews

Sunday 24 July 2011

ピクニック





今日のロンドンは快晴。気温も25度。ロンドンの夏、という感じだ。日曜日ということもあって、家族でハイドパークにピクニックをしに行くことになった。ハイドパークにせよ、リージェンパークにせよロンドンの公園は素晴らしい。緑の多い街を象徴するかのようにあちこちに公園があるのがロンドンのいいところだ。公園内ではいたるところで家族連れがピクニックをしている。僕らもハンパーに色々な食べ物を詰めて外の空気と一体になりながらの、野外昼食、とでもいうのだろうか。。。外のさわやかな空気と周りの緑に癒されながらのランチは格別な味がする。子供の頃遠足に行くとお弁当がいつになく美味しかった覚えがあるのだが、やはり野外で食べる食事は何歳になっても美味しいということに気がつく。


食事の後は子供達とボールで遊んだり、長女のローラーブレードを次女とスクーターで追いかけたりしてハイドパークを走り回った。途中、アイスクリーム屋が移動型の店を出しており、休憩がてらおやつを食べながらの運動、とでもいうのだろうか、久しぶりに童心に返った気分だ。


運動をした後は、また芝生に寝転がり、ピクニックは肉体的にも精神的にもいいなあ、、と果てしなく青い空を見上げながら思った。明日あたり筋肉痛が襲ってくるのかな、、と思いつつもまた天気のいい日にピクニックに来ようと企てている自分がここにはいる。

No comments:

Post a Comment