Total Pageviews

Tuesday 5 July 2011

今日一日の僕。

今、関西空港にいる。

時間?

時間は午前1時。

何してるの?

今朝、搭乗予定のフライトがフライトコンピューターの不具合でフライト不可能になって、何でも韓国からその修理パーツを運んでくるという説明だったんだけど、そのパーツが関空に到着予定時刻が午後4時、で修理とか色々で夜中の12時近くまでかかるらしい。。。

どうして韓国からパーツがくるの?

何でも今アジアのハブ空港と言われているところは、どうやら日本ではないらしい。韓国のインチョンや香港、そして英語が全く問題ない、そしてそれ故世界的な国際会議も行われるシンガポールの空港等が今やアジアのハブになっているということ。悲しいことに成田や関空ではないんだよ。前置きの説明が長くなったけど、そういうところに欧州の大手航空会社のメンテナンスや部品の調達をするところがあるらしい。まあ、駐機料も日本に比べたら相当やすいからねえ。

今まで何してたの?

航空会社がホテルを手配してくれてねえ。ハイアットリージェンシーのものすごく良い部屋だったよ。結構快適に休んで、仕事したり、メール打ったり、熱い風呂にも入ってすっかりリフレッシュ。まあ、グラウンドスタッフの中には動きの鈍い人も居たけど最終的にはよしとする。。。。かな。。まあ乗ってみるまでわからんけどねえ。


ということで、今午前1時5分。ラウンジでこれを書いている。2時のフライト(予定)だから、そろそろゲートまでいこうかな。しかし長い一日だ。あともう少し。まあ、乗ったとたん爆睡なんだろうな。

No comments:

Post a Comment