Total Pageviews

Friday 18 June 2010

ブログ

ブログを開設してからずっとほったらかし状態だったために、結構色々な人たちから’けつ’をたたかれ続けていたのがようやくこうして更新できてほっとしています。忙しい、というのはいいわけにしかならないからね。今日のロンドンは晴れ。夏とはいえ、朝夕の冷え込みが結構激しいので参ります。

明日は日本のワールドカップの2戦目のですね。1-0で日本が勝ってくれたら、まさに神風だよなあ。カメルーン戦も勝利したのは奇跡に近かったしね。

世界的に景気が芳しくない中、明るい話題としての今回のような世界規模のスポーツイベントはある意味大切なものなんでしょうね。普段は見ないサッカー(こちらではFOOTBALLという)でもワールドカップの、特に日本の試合は出来るだけ見るようにしてます。日本が負ければ、次に応援するのはアルゼンチンかな。日本もそうだけど韓国とかも同じアジアの国の中で頑張っていると思うので決勝リーグまで残ってくれるといいですね。日本を離れて人生の半分以上になろうとしているけど、いつになっても母国が頑張っているといい刺激になります。

日本人も、特に若い人達は世界に羽ばたくべく頑張ってほしいものです。

No comments:

Post a Comment