Total Pageviews

Friday 25 June 2010

vs Denmark

日本が決勝トーナメントに進出することが決まりました。いやはや、おめでたい。
こちらのBBCでも絶賛されてましたからね。ワールドカップは本当に分からない。日本の友人達も夜中までテレビに釘付けだったらしいですね。お疲れさんです。

こちらでは、車専用の国旗を取り付けるホルダーが売っていてそれを自分の車につけて走っている姿がよく見受けられます。
時々信号で止まっていると、前の車は、イングランド国旗、右となりはポルトガル国旗、左はイタリア国旗などと一般道でもまるでワールドカップ状態です。私も日本の国旗と言わずRISING SUN(日章旗)をつけようかかと思ってますが、そのサイズの国旗がないんだよね。。せっかくだからイングランドの白地に赤のクロスと、日本の白地に赤丸をがったいさせたものを勝手に作ってつけようかなあ、なんて思ったりもしています。こちらは過激な奴らが多いから、まあ、日本と対戦しないことを祈っております。

今日も良い一日が始まりそうです。

No comments:

Post a Comment