Total Pageviews

Saturday 4 June 2011

世の中



先日のブログに’きゅうり’の話しを書いたのだが、やはり今回の欧州のo104と考えられていた細菌の出所は胡瓜ではなかったようだ。’フーイヤン’(胡言〕ーデタラメ話しーとなって欲しいとも思う。と記した2日後にどうも胡瓜が原因では無いとする声明がドイツの保健相からでていた。どうやらこれは新型の細菌のようで、この先どのように解明、そして処置をしていくのか。イギリスでも既に何人かの感染者が出ているらしく、それも若い女性が圧倒的な割合を占めているのも謎らしい。


今世界中で色々な問題が起こっている。今回の食中毒の件もそうだが、日本では震災による天災、(はたまたよくわからない政治家による人災もあり)リビアを筆頭とする北アフリカ、中近東の回教圏による問題、、、世の中どうなっていくのだろうか。不安や不満ばかり生きていくのはプラスにならないことは百も承知だが、今こうやって先進国で生きている僕達が想像も出来ないような問題に直面している人々が世界には何億といる。



万人が、生かされている命とその生命力に感謝して日々の生活が出来るように祈るばかりである。






(写真は風評被害にあったスペイン産の胡瓜。スーパーでは皆買っている)

No comments:

Post a Comment