Total Pageviews

Monday 27 June 2011

梅雨の東京



昨日東京にはいった。今回のメインでもある、あるクライアントのプロトタイプのプレゼンのため100キロ近い荷物をもっての来日だが、荷物のサイズも半端なものではなかったために、持ち運びに普段使わないような筋肉を使いすぎたのか、1日経った今日の朝、時差ぼけと筋肉痛で目が覚める。ヒースロー空港でも羽田でも奇異の目でみられていたし、自分でもちょっと可笑しかった。

昨日は大阪関西空港にまずはいり、空港でシャワーを浴びて、その足で羽田の便に飛び乗った。シャワーで気分はすっきりしたものの眠気までは解消できずに羽田行きの便では爆睡。羽田到着後、超過料金を払った荷物をうけとり、クライアントのオフィスへ直行。。。無事にお披露目も終わり、夕方会食へ。じっとりと湿気の多い梅雨の気候によくあった冷たいビールで乾杯のあと、色々な話に花が咲く。クライアントの竹内さん、芦田さん、柳沢さん、それに富岡さんの4人と酒をかわしながら時差ぼけのこともわすれ楽しいひとときを過ごさせてもらった。1次会の和食のあとの2次会ではイングリッシュパブにいき、また笑いの絶えない時間を過ごし、最後の〆に’つけ麺’なるものを食した。そうこうしているうちに終電の時間になる。楽しい時間というものはいつもあっという間にすぎていくようにできている。。。。品川行きの電車の中で不覚にもいつのまにか寝てしまい、駅員に起こされるという場面もあったが、なんとかタクシーをつかまえ赤坂のホテルにアーリー?チェックイン(とは言わんな。。)

さあ、今日もミーティングがいくつかある。梅雨の東京の空に相反して張り切っている自分がここにいる。このテンションが下がらないように、今日もマイペースでいこう。

(写真は今回の重い荷物)と(クライアントの竹内さん、富岡さん、柳沢さん、芦田さん)

No comments:

Post a Comment