Total Pageviews

Friday 9 March 2012

スイス

今スイスのチューリッヒに来ている。久しぶりのチューリッヒだが、どことなく昔に比べ静かな感じが否めない。着陸前の飛行機から見る景色も、まだ丘の上には雪が残り春がもうそこまで来ている、というような雰囲気ではあっただけにちょっと残念だ。最近の欧州の景気後退の波がここまで来ているのだろうか。。まだ中心地には出かけてないので今ひとつ僕の考えが正しいかどうかはわからないにしても何かしらのフォースがあるのは確かだろう。

さて、今日は今から打ち合わせをしてその後に僕のチューリッヒでのお気に入りレストランの一つであるLASALLEというレストランに行く予定だ。このレストランは元々船を建造する工場跡地を、見事なまでの建築デザイン力で素晴らしい文化の発祥地にしたもので、初めて来る人だけでなく、来る人全てに特に感銘を与えてくれるところだ。。ここはいつも僕の想像力を膨らましてくれるという事もあり、またドイツ語圏とはいえ美味しい料理をだしてくれる有り難いところでもある。

さて、まずはプレゼンの支度をして頑張る事にする。

2 comments:

  1. Shindateさん
    こんにちは 遥か昔になりますが
    大阪 堺の某メーカーデザイン部で少しの間 一緒だった
    キタノ(旧姓)です  ご無沙汰してます(^_^)v

    偶然にも発見してしまいました、ので、思わずコメントを…

    ブログ読ませてもらいました。世界中を飛び回り
    随分ご活躍の様子 素晴らしいですね
    相変わらずお顔も 濃くていらっしゃる^m^

    ↑このような ツイート&フォローは私です
    突然の書き込み失礼いたしました

    それでは これからもますますのご活躍の事を・・・
    お元気で!  頑張ってください

    京都より

    ReplyDelete
    Replies
    1. おーーーーー。キタノさん!おげんきですか?ご無沙汰しております。ブログのコメントとか見てなくって、今日気がつきました。ツイッターのほうも見てみます。結構書くだけで終わってしまったりする癖はだめですよね。お元気に様子、嬉しい限りです。今京都ですか?
      頑張って下際ね!またお便り下さい

      Delete