Total Pageviews

Thursday 15 March 2012

出張中

今、フランスのCDG(シャルルドゴール空港)のラウンジでこれを書いている。本来なら、今頃エールフランスのソウル行きの便でロシアと中国の国境あたりを飛んでいるはず、だったのだが、ロンドンヒースローからのフライトが濃霧のために2時間ほど遅れてしまい、僕がCDGに降り立ったときは、’時、既に遅し’。乗るべき便がもういない、という状況だった。まあ、こういう事もあるわ、、、と自分に言い聞かせながらコネクションデスクに行き、何でもいいから明日ソウルに着く便を探して手配してくれないか、と最初から聞いたものだからデスクのおねーちゃんも驚いたらしく、愛嬌のあるフランス語訛りの英語で ’捜してみます。ウイウイ。’ と。。。このおねーちゃんがなかなかどうして仕事が出来る女性でおおいに助かった。フランスでよく見るタイプのくすんだブロンドの女性で愛嬌ある笑顔が僕以外にも困っている人や、怒り狂っている人たちを相手にてきぱきと仕事をこなしているのをみて、感心してしまった。。。。そうこうしているうちに、なんとか大韓航空のソウル行きをとってくれたので、出発までの間こうしてラウンジで時間をつぶしている。。。
今朝早起きしたせいか、ラウンジでビールを一杯飲みながらメール等のチェックをしているとそのうち瞼がくっついてしまい、ふと気がつくと20分ほどラップトップを膝においたまま寝てしまっていた。プレゼンテーションの夢を見たのだが、20分の間にかなり深い眠りにはいったらしくはっきりとは覚えていない。。

あーしかし、長い一日だなあ。これから10時間くらいのフライトだが、夕飯食ったらすぐ寝よう。

No comments:

Post a Comment