Total Pageviews

Monday 12 September 2011

ばたばたの出張日程。





昨日大阪から浜松に行き、打ち合わせ後、夕方東京に入った。

大阪には日曜の午後入ったのだが、熊本の暑さを連れてきたかのように暑い。これでも涼しくなったそうだが。。大阪は東京等と比べ、緑が少ないためにアスファルトの照り返しが暑さをもっと感じさせるようにも感じる。。用事を済ませた後、ホテルにクエックイン。空調が利いているせいか、それとも汗をかいたせいか室内は幾分肌寒い。この極端な温度差に昔のマレーシアや香港と行ったいわゆる東南アジアのホテルのことを思い出した。。
そうこうしているうちに夕方になり、昔大変お世話になった方、水谷さんと10年以上ぶりにあって、食事をする。彼も昔とあまり変わっていなく嬉しかった。食事をした後にホテルの最上階のバーで大阪のパノラマを背景にスコッチを飲みながらのエンドレスに会話が続いた。
彼も欧州の駐在が長かったために色々と似たような経験話に花が咲く。こういった時間は概して足らなくなる、ということは最初から百も承知だったのだが、こうやってみるといかに長い間ご無沙汰していたか、改めて感じてしまった。楽しくも充実した大阪の夜だった。

翌日大阪から浜松へ移動。浜松ではクライアントと昼食のインド料理をはさんでの打ち合わせ。浜松も暑い!ただ、食事の後は辛さで汗をかいているのか、暑いからそうなのか、、いずれにせよ、’HOT’な時間だったこと間違いない。ただ時間はいつまでもまってない。あっという間に新幹線の時間が来る。東京行きに飛び乗り、一度荷物を置きに赤坂のホテルへと向かいその足で西大井へ。西大井でクライアントのオフィスを訪ねた後は恒例の呑み会へと流れる。途中歩きながら弱々しい蝉の声に初秋らしい空気を感じながらも改めて日本の四季の豊かさを感じることが出来たことは言うまでもない。

しかし、、忙しい一日だった。

さ、がんばろう。今日もまた、新しく、そして忙しい一日が始まろうとしている。


(写真は上から、水谷さん、移動中の新幹線からの富士山、通りで見かけた秋の気配のする神社、クライアントとの飲み会。左からマット、柳沢さん、赤羽さん)

No comments:

Post a Comment